壁紙写真館 - WQXGA/WQHD対応 夜景・風景のフリー壁紙

カスタム検索 (サイト内検索)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・高台寺

京都の高台寺に行ったときに撮影しました。
ぱっと見、高台寺だとは分かりづらいですがw


Download → 16:10 / 16:9 (4K) / 4:3 / 5:4



Download → 16:10 / 16:9 (4K) / 4:3 / 5:4



Download → 16:10 / 16:9 (4K) / 4:3 / 5:4



Download → 16:10 / 16:9 (4K) / 4:3 / 5:4

スポンサーサイト

当ブログについて

【はじめに】
このブログは、写真撮影のスキルアップを目指すことを目的に立ち上げました。撮影した写真の中で、壁紙として使える…かもしれない写真を壁紙用に加工し、フリーで配布しています。修行中ゆえ、お見苦しい写真があるかもしれませんが、もし気に入った写真があれば、ご自由に使って頂いてかまいません。ただし、二次配布、および画像への直リンはなるべくご遠慮ください。また、壁紙として使用する際、事前・事後承諾は必要ありませんが、コメント頂けると喜びます。

また、壁紙画像本体は、このブログとは別のサーバより配信しています。再起動中やメンテナンス等の理由により接続しづらいときは、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

【解像度について】
壁紙を配布しているサイトは星の数ほどありますが、解像度の小さい画像を壁紙用として配布しているサイトが意外と多いようです。仮に画像の解像度が1024x768(デスクトップ向け液晶なら15インチ相当)だった場合、それより大きい解像度のディスプレイで壁紙に設定すると、引き延ばされて画質が大きく劣化します。このブログで配布する画像は、そういったことが起こらないよう、大きい画像(最大2560x1600)を配布しています。この解像度は、一般的に使われる液晶ディスプレイで最大クラスの30インチに相当します。引き延ばす場合とは逆に、縮小される場合は大きな劣化はありません。


【利用および設定方法】
写真の下に、「16:10」といったリンクが複数あります。これはディスプレイの縦横比になっています。お使いのディスプレイの縦横比にあったリンクをクリックしてください。新しいウィンドウが開いて壁紙用の画像が表示されるので、画像の上で右クリックし「背景に設定」を選択するだけで壁紙にすることができます。なお、縦横比は全部で4種類用意しています。それぞれの縦横比で使われる代表的な解像度は下記の通りです。お使いのディスプレイの縦横比が分からない場合の目安としてご確認ください。

【16:9 - 現在の一般的なワイド液晶】
2560x1440(WQHD)/1920x1080(Full HD)/1600x900(WXGA++)/1366x768(HD)

【16:10 - それ以前の一般的なワイド液晶】
2560x1600(WQXGA)/1920x1200(WUXGA)/1680x1050(WSXGA+)
1440x900(WXGA+)/1280x800(WXGA)/1024x600(WSVGA)

【4:3 - 一般的なブラウン管および非ワイド液晶】
1600x1200(UXGA)/1440x1050(SXGA+)/1024x768(XGA)/800x600(SVGA)

【5:4 - 一般的な17/19インチ非ワイド液晶】
1280x1024(SXGA)


【コメント・リンク・トラックバックについて】
リンクについては、TOPページ・個別エントリ問わず、自由に張っていただいてOKです。ただし、画像への直接のリンクはご遠慮ください。

トラックバックについては承認制にしています。こちらへのリンクが該当記事中にある場合のみ承認し、リンクがない場合は基本的に承認しないのでご了承ください。また、記事中にこちらへのリンクがあっても、リンク元の内容が全く無関係な場合やリンク元記事がコピペのみ、もしくはリンク元からの参考リンクが多すぎる場合等はトラックバックスパムと同類と判断し、承認しないことがあります。また、こちらから参考サイトとしてエントリからリンクを張った場合、トラックバックさせていただくことがあります。その際は、是非承認していただければと思います<(_ _)>

コメントについては原則自由ですが、宣伝目的と思われるものや、荒らしと思われるものについては削除します。


【Google AdSense広告に関するプライバシーポリシー】
当サイトでは、Google AdSense広告を配信しております。このAdSense広告は、サイトを訪れたユーザーの趣味・興味に応じた広告を配信することを目的とし、サイトのアクセスに関する情報を収集することがあります。ただし、この情報には個人を特定(住所/氏名/電話番号他)できるものは含まれておりません。また、アクセスに関する情報は、他のユーザー、またはサイト管理人に知られることはありません。なお、これらの情報をAdSenseに使用されないよう(オプトアウト)にするには、こちら(英語)をご覧ください。その他、Googleが掲げるプライバシーポリシーの詳細については、こちらをご覧ください。

|

copyright © 2007 壁紙写真館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
Adverticement

Profile

よっちゃん798

Author:よっちゃん798
大阪市内で生まれ育った生粋の関西人。でも、人を笑わせるのは少々苦手w

Link

このブログをリンクに追加する

Recent Trackback

ONLINE SHOP

Recent Article

Category

夜景 (9)
花の写真 (3)
未分類 (2)

RSS Feed

Archives

Recent Comment

Counter

PageView

Online

当ブログでは、自身で撮影した写真を壁紙用に加工、フリーで利用できるよう公開しています。 写真撮影のスキルアップを目指し、他人から見て綺麗と思ってもらえるような写真の撮影ができるよう、ただいま修行中w

どのサイズの壁紙を選べばいいか分からない方や、壁紙の設定方法が分からない方、 または、コメントやトラックバック、リンクについてはこちらをご覧ください。スローペースですが、少しずつ増やしていく予定です。(2010年4月1日公開)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。